ふと、思うこと・・・

 昨夜、夕飯も済み、キッチンの片付けも済み、明日の下準備も済み、やっと、リビングに腰をおろすと家族に言われた。
 「あなたはいいよねー」って何度も言われました。
 その時、私は「何がいいの?」って聞いたら
「いいよねー」しか返ってきませんでした。
 ちょっとムカついたのでそれ以上聞かずに寝室に行き眠りにつくことに。。。

 今朝、家族を仕事へ学校へと慌ただしく送り出したあと、
ふと、昨夜の「あなたはいいよねー」を思い出しました。
 私は病気して外で働くことが出来なくなり、家事をひたすらやる毎日が不満でした。外に出たいと思ってました。しかし無理ということに気づき一年が経ち家事に専念する毎日を送っています。家族にとっては、私の生活が羨ましいのです。ふと、思いました。家族は大変です。時間に追われた生活を送っているのです。確かに私は「いいよねー」と言われる立場なんですね。自分はこの生活が不満、大変と思っていても他人からは全く逆のことを思われているんです。私の不満は我儘だった。反省です。家族はもっと大変な日々を送ってます。文句言わずに頑張らねば・・・
この思いが、長続きしないんですよね(苦笑)

余談ですが
それはヨーグルトを食べた時にふと、思ったのですが
いつもプラスチックのスプーンで食べてました。が、今日はついついステンレスのカレー用の大き目のスプーンが手元の近くにあったので、それで食べました。
なんと、ヒンヤリして美味しかった。ステンレスの方が温度が伝わりやすいのかも!と、思いました。
今度からは、ちゃんと使いわけようと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました