携帯用シャンプーボトルの進化

 今日は愛犬のトリミング。トリマーさんにお願いしてシャンプーを少し分けてもらいました。

 汚れた時に私のシャンプーで洗っていました。
 「犬の皮膚は弱アルカリ性なので人間用のシャンプーはあいません」とネットに載ってました。
反省です。刺激が強すぎました。
 
 トリマーさんにトリミングのお迎えの時に、
「シャンプーを入れる容器を持参してください。」と言われました。
 100均のダイソーで買ってたよなーと思い出しました。家に帰ってからさがしました。

 ふふふっ!ありました。ありました。
↓↓↓これです
 

このタイプ絞りだしやすいし、漏れる心配がない。そして2個入で100円!
本当に便利なものがある世の中になったなーと
思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました