度付きシートがあるといいな

 しばらくブログをアップできませんでした。
 コロナの後遺症で、咳と鼻水が出ることで体力が奪われ、やる気の出ない日々を過ごしておりました。
 まだ、咳と鼻水は止まりません。いつまで、続くのだろうか?
 が、家事はやらなければならない。優れない体調の中、買い物行ったりと外出もしておりました。
 お天気が続き、目が痛いほどの日差し。あまり身に着けませんが、サングラスの出番です。
 サングラスに度がついておりません。老眼は5年前くらいから症状がありましたがサングラスにさほど影響はありませんでした。ここ1年ほどで視力がだいぶおちてしまいました。
 裸眼での運転は、できないことは無いのですが安全のため眼鏡をつけております。
 ただ、サングラスをかけるときは、裸眼なので前のめりになって運転しております。
 度付きのサングラスを作るべきか?と考え中
 ふと、サングラスに度付きシートみたいなのを貼れたらいいのにな!って思いました。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました