買い物していて驚いたこと(その1)

 今日は特売なので、いつものスーパーに出かけました。
 必要なものをカートに乗せ、レジに並びました。滅多に並ばないが、特売だから買い物客が多い。

 並んでいると後ろから、
 怒った口調で「並んでいるんだけどっ!!」っと70代くらいの叔母さんが、70代ぐらいの叔母さんに注意していた。
 
ちょっと、びっくりです。別に割り込んだわけでは無さそうで、スペースが空いていたから勘違いで列に入っただけな様なのですが、あらゆる状況を想定せずに割り込んだと決めつけ、威嚇してました。

 ちょっと、怖さを感じました。一言、「ここ並んでますよ。」と声かけるぐらいできるのではと思いました。結構、お年をめいた人だから余計にそう思いました。
 が、私の常識は他人と一緒では無いのだと、がっかりしました。世の中、優しくないですね。
 きっと、おばさんは変わらないでしょうね。あのまま生きていくのでしょうね。
私だって、もう変われない。このまま生きていく。
スーパーで、人生考えるなんて事あるんですね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました