オニヤンマ

 先日、さんま司会の「ホンマでっか」で、蚊に刺されると免疫力が低下すると先生がおっしゃていました。蚊が刺すときに人間の免疫力を低下させる液体を出すらしい。
 刺されない方が良いとアドバイスしておりました。
 もちろん、免疫力が下がるなんて困る!!
 先生は、予防としてオニヤンマの模型を身に着けると良いと発言しておりました。
 うちにも、オニヤンマの模型があります。野外で、蜂などの虫よけとして家族が使っておりました。
蚊にも効果があるとは知りませんでした。
↓ ↓ ↓ これです。

 散歩をする時に、バッグにとりつけることにしました。
昨日から身に着けております。
刺されておりません。しばらく、持ち歩いてみようかと思います。
 本当に、虫よけになるかな?試してみますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました