子は夏休み、母は大忙し^^;

 ついに、子供たちは夏休み突入です。これだけ猛暑続きだと、夏休みの必要性を感じます。
毎日のように、ニュースでアナウンサーが「危険な暑さ」と表現しております。
危険な地域、危険な行為などで使われるのが一般的なはずが、まさか暑さに使うとは思いませんでした。しかし、情報を与えるには適していると思いました。暑さで熱中症になり、命の危険もあります。情報を受け取る側も、危機感を持たねばいけないですよね。
子供たちも、休みなのに、この暑さじゃ外で遊べませんよね。

子供が休みになると、ランチが増えます。
母は、朝と晩以外に食事を用意する家事が増えるのです。
母は大忙しになります。
メニューを考えるだけでも大変。
何が言いたいかというと、母には休みが無いのであります。
私は、そのことを、急に思い出すことがあります。
そうです、疲れ切った時に思い出すのです。
そして、感情が爆発します。
家族にとってはタマッタもんじゃないですよね。なにが起こったか意味不明です。

なるべく疲れをためない様に、日々くらせるように上手くいろんなことがコナセルといいな。

疲れがたまりだしてる時にタイミングよく花が届きました。
HABAの基礎化粧品を使用しているのですが、毎年お誕生日の日にバラ一輪が届くのです。
とてもハッピーな気持ちにさせてくれます。
この一輪の花で癒されました。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました