「念には念を」コーヒー豆を挽く

 コストコでスターバックスの豆を買ってきた。確か20年前くらいに実家から使い古したコーヒーミル機をもらっていた。久しぶりに使ってみることにした。
 蓋を閉めてサイドをプッシュすると粉砕されるタイプのコーヒーミル機です。不安は的中。故障しておりました。
 しかしコンセントを差し込むと動きました。注意すれば使えるな!と思い、使用することにしました。豆を入れて蓋をして、指差し確認!(笑)これでコンセントを挿せばスタート。
 注意すれば使える。「あー良かったぁー」と思ったのは先日のこと。
 とうとう私はやってしまいました。
 注意を怠ってしまったのです。な、なんと豆を入れ蓋をせずにコンセントを挿してしまった!!!!
 豆は飛び散りました!
 もの凄い喪失感。あんなに注意していたのに。失敗は許されないのに。
 この失敗がコーヒー豆で良かった。注意していても予期せぬことは起こる。
 念には念を
 と思うことを習慣づけたいと思う。

↑↑↑ 故障した珈琲ミル機

↑↑↑ コーヒー豆

 今日の事を忘れずに、この豆を使いきるまでミル機使用は厳重に!!

物忘れの対策

 買い物行っても買い忘れがあるし、ガスコロンに火をかけてる事を忘れたり・・・・
 とにかく忘れる。今日なんか韓国アイドルのBTSのグループ名も出てこなかった。あり得ない⁉
 これが老化現象なんだ‼うまく対処していかないとだ。下手したら命も失う事態になるかもしれない。軽く考えてはいけないと思う。
とにかくメモ!メモ!メモ!そしてタイマー!タイマー!タイマー!張り紙!張り紙!張り紙!
このアナログで対処していこう。乗り切るぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました