手作り虫よけスプレーをプレゼント。

 今日も暑いです。そして、蚊に刺されないために対策をしておりますが刺されております。
 昨日の夕方、愛犬との散歩に出ると、近所のおばあちゃまに会いました。
おばあちゃまは愛ネコの散歩です(カートに猫ちゃんを入れてます)。
一緒に公園一周することになりました。おばあちゃまは、二か所も蚊に刺されてしまいました。血液型がO型だからと、おしゃってましたが、痒そうで可哀そうでした。

 おばあちゃまは、とても優しく経験豊富で会話していてとても楽しいです。
 そして何でも出来ちゃう人です。パンを焼いたりマスクを作ったりローリエを栽培していたりと器用な方です。
そして、それらを頂いております。とても有難いです。たまにしか会わないのに、気にかけて頂いて嬉しいです。
私も何かお返しできないかなと常々思っておりました。

 そうだわ。アロマオイルでつくる虫よけスプレーなら、作って使用してる。ひと様にあげるのは初めてだけど、きっと喜んでもらえるはず。

↑↑↑↑
シトロネラというアロマオイルを使って虫除けスプレーを作ってみました。

今度、お散歩でお会いしたらいつものお礼で渡すつもりです。
効果あればいいけど^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました