日曜日イコール休日⁉

  今日は日曜日。家族は仕事休み、学校休みだけど部活あり。
私はというと普段とかわらず朝のルーティンをこなし黙々と家事してます。
 主婦というのは日曜日であろうと祝日であろうと関係ありません。掃除洗濯食事と休みなく家事をこなさないとです。仕事をしてる時は週休2日制だったので土曜、日曜日は休日の感覚があったけど、主婦だけになったらその感覚が無くなった。だからイライラする(笑)どーにかその感覚を手に入れたい。そーしなければ不味い状態になる。良い案があるかな?

大河ドラマ鑑賞がライフワーク

 そうそう、唯一日曜日の楽しみが大河ドラマ。この時間までに全ての家事を終わらせ鑑賞に挑みたい。でもこれが休日の感覚とは違う。

仕事辞めたんだから

 そもそも通勤もなく家にいるからラクになったはず。そうだよね。だけど仕事行ってるときの方がイライラしなかった。なんでだろう。
 まだこの生活に慣れないからかな。時が過ぎれば変わるかな。

「ツナの恩返し」というタイトルの由来

 ツナとはマグロのこと。犬友さんと散歩してる時の会話で言われました。

 私は仕事を辞めて家でゴロゴロしながらテレビを観たりすることが日常的にできなく、何かしていないと落ち着かないんです
と話したところ「あなたはマグロタイプね」と言われました。マグロは泳いでいないと死んでしまうそうです。だから何かしていないと落ち着かない私はマグロらしい。
 マグロ=ツナとタイトルにつけました。そして大病して家族や周りの方々に大変お世話になったので、残りの人生、恩返しできるように歩みたいと思いこのブログをはじめました。
 これがタイトルの由来です。

とても可愛かったのでに撮りました。乙女椿です。心穏やかになりました。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました