横にあったらいいのに・・・

 パナソニックのドラム洗濯機を使ってます。
乾燥までできるので、終わったら衣類等を、たたんで、しまうだけ。
 洗濯機、洗面台、収納タンスと横に並んでる。
洗濯機の横にタンスがあったらと
いつも思う。かなりの時短になる。
 食洗器もそう。
流しの横にあったらいいのにといつも思う。
だけど、変えることはできない。
大がかりなことになってしまうので諦めている。

 しかし日々の生活で改善できるものはちょこまか変えてる。
 
 入院中、家族が家事をこなしていた。仕事しながら家事をやる。大変だったと思う。
 
 数か所改善されていた。
お弁当に入れる冷凍食品はジプロックにまとめてた。
確かに、冷凍庫をあさることが多かった。
 納豆の容器を食べ終わったらビニール袋に入れて捨てる。容器の放置は臭い。
この改善は素晴らしかった。

大きな改善ではないけど、毎日のことだから助かってます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました