白ワイン

 私は一滴もアルコールが飲めません。家族もアルコールを飲みません。
そんな我が家に景品として白ワインを受け取りました。正直困りました。
飲めないし、料理で赤ワインは何度か使った事はあるけど、白ワインなんて使った事もない。
 私にとって白ワイン、赤ワインなどは料理に使用するのはハードルが高い!
やっとアボカドを使いこなせるようになったのに・・・
ワインなんてっ!!納戸にしまい込んでいました。
 それが今朝、NHKのあさイチという番組をみました。滅多に朝はテレビをつけないのですが(テレビを見入って家事が進まなくなるので)今朝は何気にスイッチオンしました。
「ポークソテーのクリーム煮」の紹介をしていて、白ワインを使うではありませんか。
 やったー!!今日の夕飯はこれに決まり。やっと白ワインの使い道ができた。
ポーク以外にチキンや魚でもいいそうです。偶然ってあるんですね。今朝テレビをつけなければ気づかなかったわけでありますしね。些細な出来事でしたが私にとっては重要なミッションをクリアーできた一日でした^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました